見出し画像

今週のブログ

今週の一言

今週はMacBookを買ったり、スプラトゥーンを購入したり、散財をしてしまった

でも、この2つはかなり暇つぶしに使えそうなので、使い倒してやろうと思っている。

あと、今週は買い物をするスーパーをロジャースから、ヤオコーに変更したので、

結果どうだったのか?書いていきたい。

今週学んだこと

今週はアウトプット.インプットについて学びました。

インプットとアウトプットの割合は3:7くらいがいいらしいです。皆さんも仕組み化して、どんどん記憶に刻み込んで、生活をアップデートしてみてくださいね。

今週作った料理

●麻婆豆腐

●中華サラダ

●卵スープ

●玄米

●海老とブロッコリーのアヒージョ 

●フランスパン 

●もやしと胡瓜とハムのナムル 

●マッシュルームのガーリック炒め

●ホークシチュー (豚肉で作ったので・・・)

今週一番美味しかったのは、一番上の麻婆豆腐の献立でした。夏に辛いものは食欲を増進させるので、おすすめです。

今週の支出

画像1

今週は散財しました。

MacBook Airを買い、iPhone8の残債を一括で払い、スプラトゥーン2を買い、どうぶつの森を買いの途中からもう買っちゃえ!って気持ちになっていました。

どうぶつの森は自分に合わなくて、売りましたが、いつも自分が使わない範囲のお金を使うと、どんぶり勘定になるなぁと思いました。

中でもいい発見がありました。

それは、クレジットカードを使わず、その場で支払いを済ませた事です。

その為、支払いまで、お金の心配をする事がなくなり、精神的にすごく楽になりました。

iPhoneだけ、来月の引き落としになりましたが、これで、全ての借金がなくなったので、身動きがとれやすくなります。

やっぱり支払いは先が1番です!

今週読んだ本で印象に残った一文

遊んでいるように打ち込める仕事をやる事が、本来の人間の働き方なんだ、自分を含めほとんどの人間ができてない気がするげど、自分で少しずつ近づけていく努力はしていきたいと思った。

今週行った美味しかったお店

天ぷらが大きくて、サックサクで美味しかった。店の座席数も多くない為、行列ができていた。

これ食べちゃうと、チェーン店の天丼がしょぼく見えるのでご注意下さい。

編集後記

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

そもそもなんでMacBookを買ったかと言うと、プログラミングを、やってみたかったから〜と言う流行りに乗っかりたい気持ちで買いました。

まだ、やってませんが…

次の休みの日に入門書を買ってやってみようと思います。

そうそうMacBookを買って気づいた事があります。

ほとんどの情報発信はiPhoneとiPadでできると言う事です。

なので、もしプログラミングが自分に合わなかったら売却して、iPadをiPad Proにしようかなとか思ってます。

では、また更新します。

暑いので熱中症に気をつけて下さいねー























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?