見出し画像

朝ごはんは食べなくていい?

朝ごはんを食べる事で、日中に集中力が発揮できなくなると言う本を読んだ。

理由は消化の為に、血液が胃に送られてしまう為、脳に血液が回らなくなってしまうからである。

お腹が空いて逆に活動できなってしまうと思っていたが、人間の体は栄養を体に蓄えておける仕組みになっており。

また、食べてから栄養になるまで、7時間くらいかかるので、午前中は、昨晩の食事をエネルギーとして使えるわけだ。

なので、夕食はバランス良く量を食べるのがいいとの事。

とはいえなかなか食べる量を減らすのは最初は大変だと思うので、間食をしながら徐々に変えていけたらいいと思う。

その際は、ナッツなど、血糖値を急上昇させない食品を選ぶと良い。

まとめとして、人間は生涯何かしらの仕事をしてお金を稼がなければならない、その為には、健康で活動的であるのと同時に何かしらのプロフェッショナルである必要がある。

プロの運動選手は食事にかなり気を使います。

僕たちも形は違うとはいえプロフェッショナルなので、日中の食事にもっと気を使ってもいいのではないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?