見出し画像

令和初の2000本安打について

最近、何かと令和初の記録の話題が持ち上がっていますが。

2000本安打で言うと巨人の坂本勇人選手が現在1754安打で、順調に行けば、来期には令和初の2000本安打達成者になる予定です。

でも、実はもう1つの記録にも挑戦中なんです。

それは…『史上最年少の2000安打達成者』

現在、30歳の坂本選手がダントツで1番早いと思っていたのだが、同じペースで安打を積み重ねていた人物がいました。

それが榎本喜八選手である。

その記録なんと31歳7カ月16日!

それを今より試合数の少ない、状況で達成したのだから脅威的だ。

その榎本喜八選手にですが、こんな選手です。

身長175センチ 体重71キロ

左投左打

ポジション一塁手

『安打製造機』の異名を始めてとった選手で
1000本安打と2000本安打の史上最年少記録を
保持している。

他にも数々の記録を残している。

気になる方は是非調べてほしい。

榎本選手が2000本安打を達成したのが、1968年7月21日なので、半世紀記録は破られていない。

来年はオリンピックもあり、タイトなスケジュールだと思うが、坂本選手の記録更新を期待したい。

#野球
#2000本安打
#榎本喜八
#坂本勇人
#巨人
#記録
#令和初



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?