見出し画像

祝われる幸せ

こんにちは、moikoです。

昨日は久々に友達と都内で集まり、おいしいご飯とシャンパンやワインなどごちそうになりました。

実は、私ごとですが、最近結婚しました。

それで、お祝いをしてくれたのです。素敵な花束ももらって、寒い夜でも心も温まる夜でした!本当に嬉しかったです😊

私はよく誕生日とかちょっとした時に、お祝いで何かしたり、サプライズでプレゼントを用意したりするのが好きです。喜びや、嬉しさをシェアできるのは幸せだなと思います。それに、「おめでとう」とか「ありがとう」という言葉は自分が言われたら嬉しいし、個人的にはいくら使っても良いんじゃないかなと。何より手間いらずでタダですしね!

そんな私は、多分祝うより祝われることの方が少ないので(笑)特別なお祝いということもあり、すごく嬉しかったです🥰

祝われるのって幸せなことですね。

集まった友達はみんな既婚です。というか全ての友達の中で私はほぼ最後の独身でした。周りが結婚し、出産もすると、なかなか会えない関係になりますよね。そんな中でも環境に左右されず、会える友達がいるのは幸せなことだなと思います。でも、会えないからといって関係が絶たれたとも思いません。きっと巡り合わせで会うべき人はまた会えるんじゃないかな。

私は、「会いたければいつだって会える、お互いに会いたい気持ちがあれば」と常々思っているのですが、実際自分が結婚してみるとガラリと生活が変わって、全く余裕がなくなったので、そうも言えないものかもなぁ…とも思うこともあります。けど、やっぱり気持ちがあれば会えるんじゃないかなぁ、と思うのです。

引っ越しもしたので、物についての考え方とか(主にありすぎる自分の物について)、人間関係の捉え方とか、色々考え方が変わるなぁと感じています。結婚は、理由というより、きっかけの1つにすぎないと思うのですが、新しい自分の人生を始めてもいいのかなという気持ちになりました。

私が結婚が決まってその準備で色々目まぐるしくて、ちょっとブルーになってた時に、人生の先輩が、

「moikoさんは今までたくさん色んなことにチャレンジしてきたのだから、結婚もその1つだと思ってチャレンジしていく気持ちでいればいいのよ!だめならまた戻ればいいんだし(笑)」

と言ってくれて、目から鱗でした。人生の大事な局面も、私が新しい趣味を始めるのと同じレベルで新しいチャレンジだと思ったら心が軽くなったのです。

結婚を気に気づいたことがたくさんあるので、忘れないうちにこのnoteに記していきたいなと思っています。

人生の新章の始まりに。


ご飯を食べたキラリトギンザのビルのロビー。
ニコライ・バーグマンのツリーや丸い飾りが可愛かったです!

ご飯を食べたマーサブランチギンザテラス、サービスも料理もお店の雰囲気もとにかく素敵でした♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?