見出し画像

お花見はここに決めた(大阪)

今週末、Tシャツで過ごせるくらいのポカポカ陽気。
桜も満開という事でお花見に行くことに。

大阪でお花見するなら、大阪城公園、万博記念公園、造幣局など有名スポットがいくつかある。屋台も出ているらしいし行きたい。

ただ、そんな場所はどこも人でいっぱいだ。

色々サーチした結果、鶴見緑地が良いかもという事になった。

鶴見緑地は、大阪市と守口市にまたがる場所にあり、平成2年(1990年)には国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催された公園だ。

マップ

けっこう広い公園だが、他の桜の名所より人が少なそうだし、今週末は屋台や音楽イベント、プロレスなども開催されるとのこと。これが大正解だった。

駐車場こそ混んでいたが、桜の木もたくさんあったし、屋台もたくさん出ていて(後で気づいたが、屋台がたくさんある会場が2カ所あった)ほとんど並ばずに買うことができた。

満開
見上げてみた
桜より雲の圧がすごい
屋台とキッチンカー
焼き鳥とホルモン焼きそば
花博のキャラ可愛い

大芝生から歩くこと15分くらいで、中央広場へ。ここは、屋台とプロレスの会場があった。わたしが着いた時はちょうどこどもプロレス教室が開催されていた。さすが大阪プロレス、トークが面白い。

子どもたちをめっちゃ褒めて優しかった

そこから10分かからないくらいで行ける風車の丘にも行ってみることに。風車があるだけでオランダみたいだ。行ってよかった。

チューリップとネモフィラ
いい色ですね

そろそろ帰ろうかと出口へ向かう途中、無性にコーヒーが飲みたくなり、探していると売店にコーヒーフロートが売っているのを発見!
喜んで購入し飲みながら歩いていると、インドとかネパール出身っぽい女の子達が「oh! coffee!coffee!」とわたしの方を見て大喜びしていた。彼女たちもコーヒーを飲みくて探していたみたいだ。あまりにわたしと反応が同じで、どこ出身とか関係無いなぁとしみじみ思いながら、アイスの溶けた甘いコーヒーを飲みきった。

氷で固まったアイスの部分が好き

あー楽しかった。こんなに満足度の高いお花見は久しぶりだった。また行きたいし、ぜひおすすめしたい。紅葉の時期に来ても良さそうだ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

桜前線レポート