見出し画像

【東京】神宮球場とつば九郎

東京旅行2日目の夕方、今回の旅行のメインイベントである野球観戦をする為に神宮球場へ。

貫禄がある神宮球場

妹がヤクルトファンなので、わたしは付き添いで来たのだ。付き添いだが、つば九郎のことは好きなので、生で見れるなんて嬉しい。

つば九郎ハウスという場所もあるようなので、試合前に行ってみることに。

つば九郎まみれ

中へ入ると、色々な物が展示されていた。

うっすらジョアも飲み放題って書いてる
おじさんの部屋
なんか良い
つば九郎の字
裏にはロッカーが

隣のグッズショップで買い物を済ませ、そろそろ試合が始まるので球場へ。場外にもキッチンカーやグッズショップがあって楽しい。

なんか可愛い

球場内へ入り席へ座ると、日が落ち涼しい風が吹いていた。

上の方の席だったが近くに感じる
パペット買った
生で見るとおっちゃんっぽい
ずっと選手の側にいる
点が入ると傘をふりふり
傘がキラキラ
お肉とチーズもりもりのポテト
夜の神宮球場も良い

この日は、点の取り合いで村上選手のホームランも見ることができ嬉しかった。

しかし、まさかの21時半くらいから(遅い)延長になったので、わたしは、早々にひとりでホテルへ戻る事に。結果12回まで試合は続き、7対7の引き分けで23時ごろに試合終了した。18時からの試合で、5時間も戦うなんて、ヤクルトの選手も中日の選手もすごい。それに最後まで付き合ったファンもすごい。あとつば九郎も体力あるなぁ。

満足度の高い試合を観て、野球観戦ってやっぱり良いなぁとしみじみ感じた。テレビで野球を見ない人も生で観るのは本当におすすめしたい。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

野球が好き