見出し画像

【子宮筋腫について】退院から1か月

退院してからもうすぐ1か月経つ。
順調に体力も戻ってきていて、遠出しても全然疲れなくなった。ただ、歩くのはゆっくりだし、手術したお腹は常に気になる。

手術の傷は、かさぶたっぽくぷっくり赤っぽい。そしてちょっと痒くなるようになってきた。

また、少し前から生理前っぽい症状が出だした。軽く下腹部が痛い時があるし、胸が張り、無性に甘いものが食べたくなる。もうすぐ生理が復活するのかなぁと嬉しい様な悲しい様な気持ちで過ごしている。


来週からいよいよ仕事復帰をする。その前に用事があったので、久しぶりに職場に顔を出した。挨拶をしてまわると、子どもたちも気づいて駆け寄ってくれた。

みんなに『久しぶり〜』とハグをしていると、3歳になったばかりの子に『どこ行ってたの?公園?』と言われて笑ってしまった。1か月も来ずに公園で遊び続けてると思われていたようだ。

だが、あながち間違いでは無い。現に今日は暖かかったので河原を散歩した。ゆっくりすることに慣れ過ぎて、もっと休みたいなーと思っていたが、ちゃんと仕事復帰してがんばろう。気持ちも新たに残りの休みを満喫しようと思っている。

のんびり最高!

この記事が参加している募集

散歩日記

今こんな気分