見出し画像

ジビエ解体・狩猟体験の出来るところをオススメしてください😊

解体や狩猟の経験値を増やしたくて

こんにちは、川尻町で地域おこし協力隊をしているミムラです。
今年4月を区切りとして、また別の形で町おこし活動をしたいんですが、その前に全国各地のジビエ解体・狩猟体験に行きたいんです😊

自分は今までジビエ解体に興味を持って活動してきましたが、今以上に広く経験値を積みたいので、ネットで募集していない隠れ処的解体ワークショップがあればぜひ!教えてくださいね😀

・猪や鹿の解体、料理法などを教えるワークショップ・セミナー
・ニワトリの解体
・リュウキュウイノシシの解体(本土の猪より体が小さくて肉質が硬い、より野生を楽しめる肉らしいので興味があります!)
・アライグマやヌートリアの解体 etc.…

ネットで募集していないけど、身の回りでやっている人がいるorこれからジビエワークショップをしたい人を知っている と言うのがあれば教えてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?