見出し画像

独身貴族のちょっと変わった主人公/結婚できない男


カップヌードルはいつもシーフード
どうも、りんどうです

昔はチーズカレーでしたがやっぱシーフードが一番ですね🦑


本日は初のドラマ紹介


結婚できない男


シーズン2はつい最近ですが
1は14年ぐらい前の作品になります
また阿部寛の役がいいんですよね〜


軽くあらすじから

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。そこで出会ったある一人の、、、


主人公の桑野の捻くれた性格が
徐々に人間味が増してくる所が愛くるしくなります
ある日体調を崩し義兄弟であり友人の中川の病院に行くと若くはないが綺麗な女医さん早坂先生と出会い
お互いいい印象では無いものの
それ故に気になり惹かれ合うのですが
早坂先生は仕事一筋で恋愛は二の次
恋愛の免疫があまりないまま仕事だけをこなす
果たして二人は結ばれるのか

独身も悪くないな〜

なんて思いながらシーズン1観てると
桑野のこだわりや恋模様が全く飽きさせない展開であっという間に終わってしまいました
シーズン1の最後も桑野の、、、

おっと、

シーズン2に期待が持てる終わり方に、、、




キャストも好きな俳優の
阿部寛に塚本高史

桑野の隣の住民のみちるも可愛くて◎
みちるが飼っているペットのケンが後々重要
めちゃくちゃシーズン2観た時に
あっ!ケン!!!となれるので注目


悩める点

いやーでもね、これシーズン2

まだ、結婚できない男

賛否両論があるんですよね
残念過ぎた、駄作とか言われますが

シーズン1が完璧過ぎた

と、主は思います
飽きさせないテンポに最終回で続編に期待できた分視聴者の期待は高まる一方で

10年以上ぶりにシーズン2が始まると


ん?早坂先生が表紙に居ない?

関連図


早坂先生の登場が無いんですよ
これに視聴者は落胆したと言うか
(みちるも居ない)

桑野と早坂先生の掛け合いが面白かったので
非常に残念な部分が多いんです
シーズン2の中で救急で中川病院に運ばれた
桑野が義兄弟であり友人の中川に

「あの女医にだけは言うなよ」

おっ!

あ、あかんネタバレになるか。


すいません


それでも主的にはシーズン2もありだと思います
それは何故か

答えは簡単ですよね

吉田羊が出ているから

(まどか役前回の早坂先生の立ち位置)

好きな俳優や女優さんが出てたら
それとなく面白くなるものです
強いキャリアウーマン的存在の
弱い部分をチラッと見せられたりするとキュンとするものです

桑野のスピーチもらしさ全開でニヤッとする場面も
それと重要なのはケンの存在

思わず観てると自分もケン!!と叫びたくなる
要素があるかも?


とにかくシーズン1だけでも観て欲しい作品



まとめ

・捻くれた桑野が面白い

・独身貴族の楽しみ方もたくさんある

・早坂先生との掛け合いがいい

・重要なのは隣人のペットであるケンの存在

・シーズン1がよ過ぎて2が霞む

・吉田羊は可愛い



オススメ度シーズン1、2含めて

190/190点😊💯🐶

ケン!!!!




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?