見出し画像

上司のカミングアウトでバイトを辞めた話。4-5

自分はそんな気分じゃないのに相手がもとめてくるんだ。。どうしたらいいんだろーと聞かれたときには白目になった。
どう答えてもいいか分からないし、何が正解なのかも、しかも仕事の休憩中にする話でもない。

また自分は鬱で病院にいっている。同居相手も躁鬱で大変なんだとか聞かされてもこちらもどうすることもできない。

ただただ自分のことを知ってほしい。苦しい気持ちをしってほしいというのだけは伝わってきて聞いてるこっちも苦しくなっていった。

なんでこんな話してくるんだろうともやもやした。

あまりに辛いので、ランチ中などはその手の話にならないように、ドラマの話など振ってみたりしたけれど、上司やその同期はどうやってもその手の話を話題にしてくる。今までうんうんとにこやかに聞いていた自分の顔もこわばるようになってきて、すごい嫌な顔になっていった。一緒にランチを取っていた人から注意された。

だけれども上司は、そんな態度をする私に対して差別してひどいわかってくれない、周りの人たちも36子ちゃんひどいみたいな感じにってきてしまった。

これは私が差別主義なのだろうかと悩むほどになってきて、どんどん暗い気持ちなっていった。

友達でもなくバイト先の上司という関係でここまでプライベートなことまた性のことに関して話してくる人は、はじめてだったので自分でもどうして良いのかわからず、また内容的にも親にも友達にも相談できずにいた。

だけど誰かに話を聞いてほしい、秘密を守れる人はいるかなと考えていたとき、ふとカウンセリングでも受けてみることにしようかなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?