一緒に朝活しませんか。

みなさま、おはようございます。
土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日朝から夜まで予定がびっしりのため
早起きして(休日にしては)noteを書いています。

朝は苦手ではないんですが
それよりもベットの中の居心地が良すぎて
起きてもダラダラとスマホを触ってしまうんですよね。

でも、旅行に行った時は別です!
めっちゃ早起きして、お宿の露天風呂なんかに入って
美味しい朝食をたーーーくさんいただきます。
旅行の中でも1番重視するのは“朝食”
・ビュッフェではなくて、定食が良い
・パンではなくて、ごはん又はお粥
・お櫃に入った白米とか大好き
・ごはんのお供(佃煮とか)がちょこちょこあるのが最高
という感じである。

ふと、旅行じゃなくても
美味しいモーニングのお店を見つければ
普段も朝活できるのでは?と気がつき、
モーニングが美味しそうなお店を探して
朝活をしている。(今年はもっと活動したい。)

今のところ、中華粥とおばんざいが6種類ぐらい
蒸籠に入ったお店が私的No.1です!
中華粥にパクチーが入っているんだけど
店員さんとパクチーが好きなんですという会話を
初めてお店に伺ったときにしてから
毎回パクチー多めにしときますね♡と
サービスしてくださる。
味もお店の雰囲気も店員さんの人柄も100点。
自宅からは少し遠いので、
その店の近所に住みたいと思うほど。

近所に住んでみたい!と思うほどのお店でいうと
揚げたてドーナツが最高に美味しいお店もある。
ただこちらは人気店すぎて2時間並んだりすることも
あるため、たまに行くのが良さそうなお店になった。

はぁ。朝食の話していたらお腹空いてきました。
近所の美味しいパン屋さんのパンをいただいたので
コーヒー淹れて楽しもうと思います。
太陽の光が部屋に入ってきて気持ちの良い朝。
みなさん、土曜日楽しみましょうね。
寒いので温かくしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?