投稿サボった自分偉い。

なんとなく、書きたいことが思い浮かばず
更新できずにいました。
私の性格上、サボることが結構ストレス。
子供の頃からサボったり適当にやっちゃえ
みたいな発想はあるけど
勇気がでず出来なかった。
そんな私がnoteの投稿をサボった。
昨日もサボれたし今日もサボっちゃえ!
となんやかんやで4日ぶり。
サボり癖ってこういう感覚ね。
昨日サボれた自分が勇敢だと錯覚した。笑

まぁ、ただ言い訳をするとね
内田也哉子さんのBLANKPAGEを読んでいたら
もぅカッコ良すぎる文章の数々に脱帽で
ちょっと自分の文章の陳腐さが
恥ずかしくて書くことから距離を置いてた。
もちろん、手の届かない域の
文章を書くこと・表現することで
お金を稼いでる方と背比べしてとか
そういうことではなくて、
才能に惚れ惚れしてため息が出て
脱力感に襲われていたという話ね。

今は自分の感情をアウトプットするのではなく
インプットすることに集中したい!!!
というフェーズになったという感じ。

内田也哉子さんの文章とかワードチョイスは
ナチュラルで嫌味のないカッコ良さ、潔さ。
ご両親(特にお父様)のご葬儀の謝辞は、
もぅ渋すぎるカッコ良さだった。
その謝辞を聞いたからこそ購入した今回の作品。
他のエッセイも読みたくなった。
もっと勉強させてもらおう。

無理せずにnoteも更新して
自分なりの表現を見つけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?