見出し画像

㊲ギター練習用パターンがあれば♬

こんにちわ。
普段楽器を練習されてる方は、皆さん自分なりの練習パターンがあると思います。
ただ練習と一言でいってもその目的は様々です。
運指などのメカニカル・トレーニングから、感情表現する為の練習など、プロでない限りそれらの目的や目標を決めて毎日続けるのは大変です。
難しいのは楽しんで練習することだと思います。
ライヴや録音の予定があれば必死に練習するものですが毎日同じような練習は飽きてしまいつまらなくなりがちです。
そこで今回は僕が自分のギター練習を楽しめるように作った幾つかのパターンを少しだけ紹介します。
本当のところはギターを練習中、思い付いた作曲モチーフのようなパターンですが、、、^^;♬

♬チェンバロ・バラード(曲名ではありません)
https://flat.io/score/6253842dfdf9c3001346b566-chenbaro-bara-do


♬クラシカル半音階コード上昇進行パターン
https://flat.io/score/61ab72e6f8d55d001339c33c-kurashikaruban-yin-jie-ko-doshang-sheng-jin-xing-pata-n-cembalo


♬バロック風スケール・パターン
https://flat.io/score/65fea2d6b331b71f30f49d45-barokkufeng-suke-rupata-n


♬半音階下降コード・パターン
(泣きのアドリブ用コード進行)
https://flat.io/score/5fe7fa7344cb8630a1f14e55-ban-yin-jie-xia-jiang-ko-do-pata-n


皆さんの普段の練習方法を教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?