見出し画像

忘れん坊はアイデアマン꒰ღ˘◡˘ற꒱

🍀タイトルのことは結論に書いています
🍀最初は忘れ物が多くて落ち込む方に向けて、同じ境遇に立つ私が工夫していることを書きました*ˊᵕˋ*

*⋆✈

明日の予定も休みの日も聞かれるまで覚えていない…家族や親戚の行事、好きなものもすぐ忘れちゃう。常に財布と鍵を探してる…そんな忘れん坊隊長の私が、助けられているアイテムを紹介するね


忘れん坊の味方📢「リマイン君」

忘れん坊の皆様は、きっと「ああ、忘れん坊だわ」という自覚があるので会社のスケジュールなんかは頑張って書き込みされていると思うのですが、プライベートなことはつい忘れがちかなぁと思うんです。
そんな時はこの子の出番!
「〇〇さんに本を返す!」とか「〇月〇日美容室に行く予約をする」とか、指定した日時にお知らせしてくれます📢

💡例えばこんな風に使えます💡
この口調もほっこりしていいんだなぁ🌱

botなので負担をかける心配もなし😊
是非、あなたのプライベートを
充実させてみてください🩷

探し物の天才👛🔑Air Tag

iPhone限定になってしまってごめんなさい🙏(Androidもそういう機能あるかなぁ?)私はこの子を買ってから

劇的に、ゆとりができました。

ないないないなーい!と、
かばんをゴソゴソしなくても
携帯一つでありかを教えてくれます。

タグから離れると携帯に通知がきます。
(以前浜辺に落としてしまったことがあり途方に暮れましたが、数キロ先でも地図付きで案内してくれました😭ちなみに近い場所なら矢印で方向を示し、ありかを教えてくれます。)

同じ部屋の中ならこんな感じ。数十センチだとあ、持ち歩いてるのね。とわかります。

時は金なり‼︎って心底思いました。
ちょっとお高いけれど🤏
探すストレスに比べると安いもんです🩵

こんな使い方も🫶マスキングテープ

お仕事のいろいろな用事を色々済ませる時、「①に行った後、②を経由してから③に行くとスムーズだなぁ」と思ってたのに、帰ってきて(((ああ!②に寄るの忘れた‼︎今から行くと先方がいない時間だ…また明日…)))という苦い体験、したことありませんか?
そんな時のお助けアイテムが
✨マスキングテープwithサインペン(付箋にペンでも)急にアナログ😆

でもね結局忘れん坊にとって大切なのは
「急がば回れ」だと思うんです。

使い方はとっても簡単。

1.お近くの100均でテンション上がるマステを買いましょう(できればシンプルなもの)

2.出かける前にそのマステに用件を書きましょう。

3.スマホの裏に貼りましょう。

以上!

携帯のメモ欄に書いてしまっては、
メモ欄開かないと忘れちゃうんです…
でも、スマホだとやたら触るからか
マステの感触で再び思い出す笑

以上3つですが、他にも皆さんが工夫しているものがあったら教えていただきたいです🌱✨

最後に声を大にして言いたいこと。

忘れん坊はアイデアマン💪

長所と短所は表裏一体。
忘れ物が多い
🟰ピンチを何とかして切り抜けた経験も多いと思うんです。
実際私も「よくそんなこと思いつくね」と言われることが多いのですが、これは忘れん坊経験が生きたな…と思っています笑笑

相手にご迷惑をかけちゃうこともあるので、そこはさっきの3つを駆使して気をつけつつ(慣れた頃にやっちゃうんだよね、自分を過信してはいけないわ。自分は覚えるのが得意じゃないと認めるのは大切)

人間は「お互い様」みんな個性があって、凸凹している存在。
なので、「しょうがないなぁ〜でも、あの件ではお世話になったしなぁ〜」と思っていただけるように、一応普段の生活の中で、基本頼まれたことは断らずにやろうと思っています。沖縄の言葉でいうと、「ゆいまーる」ってやつです。

↑こちらの方の説明が素敵なので引用💓

長々となりました。
一つだけ言えることは、自分を傷つけなくてもいいし、みんなに得意と不得意はある。
既にやっちゃったことは反省して、
またがんばろーということです✌️

全国の忘れん坊さんに届きますように🕊️



この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?