見出し画像

閉じる扉と開く扉 新しい環境の痛み

最近
深夜投稿となってしまっている

毎日投稿を決めてるわけでもないけれど
なんとなくやめれなくて
慌ただしさの中
深夜に呟いてる

続ける
のは
難しいようで
楽だったりする

決めちゃったら
考えなくていい

淡々と

最近
新しい扉を開けた

これまでの古い扉を閉めたから
開いたのか

開いたから
古い扉が閉まったのか

新しい扉を開けると決めたからか

新しい扉は
意外すぎる扉が開いて
正直
恐怖でいっぱいだ

体を丁寧に見つめれば
痛みがある

でもこの痛みは
古い扉を閉めた痛みにも思う

慣れ親しんだところのお別れは
痛みが起こるように思う

街では
あー疲れた

ドスンと音が鳴るくらい
カフェで座り込む
新入社員さんたちを見かける

これまでの環境と
新しい環境

新しい環境への大変さでもあり
胸にはお別れの痛みも
あるのかなと思う

ゆっくりゆっくり
この痛みが消える頃
新しい環境にも慣れるのかな。

人生は
せつない
くりかえし。

だから
優しくもなれるのかな。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?