見出し画像

クラウドファンディングが予想以上に地獄wwww

クラウドファンディングに挑戦しています。すごく「お金」について考えさせられます。クラウドファンディング成功の鍵は、「初速」。

いかに、公開直後にバババババッ!とお金を支援して貰って、注目度を高められるかだと聞きました。

「公開前に目標金額の3割は行かないと厳しい」と言われた時に、当初は、「クラファンとか友達に応援してもらえば余裕っしょ!」とか思ってましたが、一気に絶望感に打ちひしがれています。

いざ友達にラインしようと思うと、「めちゃくちゃ大切で大好きな友達に、(え、要は金出せって言ってんの?無理だわ...)みたいに思われるのがすごく怖くて。

中々「気が向いたらでいいし、応援してくれるかつ無理ない範囲でいいけん支援してくれるとマジ泣いて喜ぶ!」みたいな事を言えないでいます。

すごく友情や、拝金主義、信頼などなど沢山のことを考えさせられるクラウドファンディングは、とても良い経験です。結構メンタルがザコなので、ココにページリンクを貼る勇気はありませんが、支援頂ける方は連絡下さい。ホント勝手に死ぬまでだいすきです。


それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?