見出し画像

人生の迷子だったけど結局ココに落ち着く。

「戦略的学習力」と「何事も面白がる気持ち」。この二つがあれば最強ですよね。

「戦略的学習力」は、オックスフォード大学准教授のマイケルオズボーンさんが「10年後最も重宝されるスキル」と言ってる力。

どんどん新しいことを身に付けることが出来る力が重要と仰っています。落合陽一さんも「ゼロヒャク」という本を出しているように、「生涯学習」というのは最早当たり前のようです。

大学時代全く勉強せず遊び呆けてた自分が恐ろしいwこれからは何でも勉強して身につけないといけないなーと思い、やっぱりプログラミングを勉強せねば!と奮起してるところです(始めたと言いたかったがそうは言ってない泣)。

そこでもう一つ重要だと思うのがマインドセットだと思っていて、それが「何でも面白がれる力」。

これはGOの三浦さんが仰ってた言葉です。

https://twitter.com/takahiro3iura/status/1112689138602405888?s=21

どんなに大変でも、「おもろい!乗り越えよ!」というポジティブな姿勢でありたいものです。人生の教訓やな。。。ありがとう。GO三浦。(急に呼び捨て)

まずはプログラミングを習得し、ゆくゆくは英語も出来るようになりたいし、カメラも上手くなりたいし、ビジネスディベロップメント?的な力も身につけたいし、遊び力も身につけたい。

よーし、頑張るぞ!

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうござました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?