見出し画像

30日間チャレンジ1日目 【6/1の記録】

やりました。トータル30分くらい?
意外と、直感的に使えるからって我流で続けていると、初歩的な知識ってものすごく知っておくべきことの山だったりしますよね。

今日やったチュートリアルはこちら。

IllustratorことはじめStep1:まずはここから「図形の組み合わせで絵を描く」
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/beginners-tutorial-1.html?playlist=/services/playlist.helpx/products:SG_ILLUSTRATOR_1_1/learn-path:get-started/set-header:ccx-designer/playlist:ccl-get-started-1/ja_JP.json&ref=helpx.adobe.com

少なくとも、私はイラストレーターがこんなに絵を描ける機能だとは思っていませんでした…!(なんかベクター描画使いまくるチラシ作るものだと思ってた。)

1日目

いちおう、知識としてはイラストが描けることを認識してはいましたが、実際にこういうイラストを完成させたのは初めてのことなのでテンション上がりました。

図形でイラストってできるんですね。
なんかこういう味のある図形っぽいイラストって街中で見かけたりするよな〜〜と感慨もひとしおです。

ここから30日後に、私は何を作っているんでしょうかね?
ワクワクしてきました!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?