見出し画像

231207_アバター人間

アバター人間と書いていますが・・・

他に適切な用語がなく共通認識になりそうなのがアバターということで。人間は突然、モノが太陽の光に当たったときに出来る影と同じような感じで誕生しているところがあるので
この誕生の仕方を見ると人間はアバターみたいなところがあります。

詰まり、本体は別の世界にあるってことで。

影は覚醒しない限り、いつまで経っても影です。
それは操り人形と同じものです。
自分で日々、自発的に動いているようで実際のところ、そんな錯覚を持っているだけの状態で実態は動かされていると言っていいと思います。

現実世界で目を覚ますというのはなかなか難しいことだと思っています。

その理由は目を覚まさせないものがあるからですね。
これが結構、強力だったりするから、
人間という状態で眠りに落ちた状態で日々、生きてしまいます。

逆に目を覚ますパターンは人間関係で鮮烈な体験をしたり、死にそうになったりするケースで。
これほどの事件が起きても目を覚まさないことも普通にあるので、目を覚ますのはなかなか容易ではないことだと思います。

でもいつかは目を覚ましてもらわないといけないので集団ショック療法が適用されることは普通にあるでしょう。

ヒビキアマカム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?