見出し画像

勝間和代になる方法#28 非完璧主義のススメ

勝間和代さんが動画で

家を片付けるには散らかしていいエリアを作るのが効果的です

とおっしゃっていました。

完璧にやろうとするのはイライラの元なので、オッケーエリアを作るのはいいなぁと思いました。

どうしても、机の上は本とか紙とかペンとか散らかってしまうのですが、ここはいいと決めたら楽になりました😊

1年に1回食べるのが楽しみなチョコレートがあるんです。

それは、日本橋高島屋のバレンタインフェアの時だけ来日してくれる、イタリアでご活躍中のユミコサイムラ氏のジャンドゥーヤ。

ジャンドゥーヤ(伊:gianduja、gianduia)は、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)のペーストとチョコレートとの混合物。by Wikipedia

画像1

彼女のカードに載ってた言葉。

完璧主義ではなく、満足主義です。
生きて、笑って、泣いて、いろいろです。
諦めることはしません。
希望はいつもあるからです。

素敵だなぁとますますファンになりました♥

自分が満足すれば、それが1番!!

何事もきつきつに、ギスギスにやるのではなく、適度にオッケー出して、満足度高めながらやっていこうと思います♪

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡