見出し画像

2021ハロウィンでわかる論理演算

2021年のハロウィンはどうだったでしょうか。
こちらでは,引き続き,ハロウィンでわかる論理演算の動きを追っていきたいと思います。

昨年の記事はこちら

元ツイはこちら


1 ミームとして定着したか

1年たって,でてくるかなと観察していましたら,色々使ってくれている人も居るみたいでした。



2 トリビュートも

DMで相談してきてくれました。そういうのはありがたいですよね。


3 しかしパクツイ

もうひどいもんです。せっかくなので紹介しましょう。

やっとんな…

やってんね…

やってますよ…

9千いいねはあかんでしょ!

ってな具合で,かなりやってます。

画像パクツイ検索で何とか追っていますが,追いきれないものも多々。

「Trick xor Treat」

「Boolean 」「logic」「operators」

あたりで検索すると,大分引っかかってきます。勘弁してくれ…

フェイスブックやインスタグラム,果てはピンタレストだなんだと様々なSNSにバイラル的に広がっている模様。まあいい…か?


4 さらにあかんやつが

さすがに,商用利用されるとちょっとね…(しかも顔だけいじってるのがいやらしい)

めんどくさいので何もしませんけど。


5 そして,しっかりパクる人が…

そうきたら,もうなかなか止められないですね。(この人は自分で「友達から盗んだ」と言っていますが…

そして,これですよ…2.8万イイね。おめでとうございます…



他人のネタで稼ぐイイネは美味しいか??ん???




6 というわけで

「ハロウィンでわかるパクツイの世界」でした。


お化けより怖いのは人間かもね!