見出し画像

不思議な世界森林セラピー基地豊前市へようこそ☁️🍃☁️

まず、みなさんは「豊前市」って何県にあるまちか知っていますか?聞いたことないまちだなぁ。どこにあるんだろうとハテナが浮かんだ方が大半だと思います。
豊前市とは、福岡県の東部になり人口約2万4千人のまちです。ざっくり説明をすると海もあり山もあり田舎だなぁと感じるまちです。またハズレがない!と言えるほど美味しいご飯・食べ物が沢山あります。そんなスローライフを楽しめる豊前市では森林セラピー基地として認定をされています。
さっそく森林セラピーについてのご紹介をしていきたいと思います🌳↓↓

豊前市のシンボル「カラス天狗」の銅像🌈
豊前市のマスコットキャラクター
「くぼてんくん」の銅像もあります🔥

○そもそも森林セラピーってご存知ですか❔
森林セラピーとは、科学的な証拠に裏付けられた森林浴のことです。森の中で「ココロとカラダ」を健康にしようとしています。
豊前市では、森林セラピー基地として様々なイベントを行っています。散策だけではなく森ヨガや里山リース作りなどのプログラムが盛り沢山です🍃
またイベント時には森の案内人からのおもてなしもあります⭐️

実際に行なっている里山リース作りの様子
豊前市の森の中の素材を利用しています💎


森の案内人からのおもてなし♫
豊前市の特産品「豊前棚田ゆず」
を使った「ゆずちゃ」の提供🌞

豊前らしさがいっぱい詰まった森林セラピー基地豊前。
たまに1人になりたいと思った貴方。
日々のお仕事や家庭の事などでいっぱいいっぱいになってしまった貴方。どんな時でもどんな貴方でも森林セラピー基地豊前は貴方を待っており自然の力を分けてくれます🌲
〜ココロとカラダを癒せる場所〜
それが自然の力でもあり自然の偉大さでもある。

次回:詳しい森林セラピー基地豊前の紹介

⬜︎これから豊前らしさ満開の森林セラピー基地豊前を
 ご紹介していきたいと思います。
⬜︎森の案内人の声・参加者の声・イベントをするうえで
 の準備のことなど日頃見ること・聞くことができない
 情報をご紹介していきます。
⬜︎素人が書いてますので温かい目で見ていただけると
 幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?