見出し画像

韓流ブームを振り返る

おはようございます。今回のテーマは、韓流ブームの動画を見ての感想を呟きます。


経歴

元々、海外の文化には関心があり、地域関係なく色々と調べていて2009年~2010年の間韓流のドラマを見てイ・ホンギさんの演技に興味をもち
第3次の韓流ブームが起き、自分が求めていたものとは違うなと思い離れる。5年前から、韓国の社会や世の中のことをYouTuberの視聴や書籍を読む。


動画:

感想:
歴史やブームをしっかりと調べ言葉にして説明できるのは凄い。応援システムは、知らないところもあり新たな事を知れました。KPOP好きな人以外の人たちにも伝わってほしい。
韓国には良いイメージがない。
文化の中には、食・エンタメ・コスメがある。
KPOPはアイドルだけのイメージではなくバンド文化をきっかけに韓国の事情や色々を知る。
私は、韓国の事情や日本との関係をしれて
良い勉強と私自身の考えを考え直すきっかけにもなりました。
 

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?