見出し画像

臨月からの体重キープ、出産予定日

ついに出産予定日を迎えました。
1月には産みたくない、と言っていた私、とりあえず目標達成しています。笑
しかし今度は予定日過ぎても全然生まれないんじゃないか、
誘発分娩になるんじゃないかという不安にも駆られてきていて忙しい感情です。

先日運動しなきゃと思い立ってからは散歩にスクワット、舟こぎ体操など出来そうなことをとりあえずやっていて
最近はちょっとジンクスという名目で焼き肉を食べに行ったり
好きなものも色々食べているのだけれど(間食はなしで)
おかげで自分の体重はずっとキープ出来ています!
年末年始太り以来、臨月入ってからまったく体重は増えていません。
偉い私!というか嬉しい!
あんまり増えると産後に戻すのが面倒そうというか
産後こそ好きなものたくさん食べて太りそうなのでこのまま全く増やさずいきたいところです。

ちなみに焼き肉のジンクスっていうのはあんまり信じていなくて
皆予定日直前にジンクスだからって言って食べていいということにして食べてる人が多いだけだと思う。笑

昨日の朝はいつもは車で行くコメダまで歩いて行き、2週連続モーニングしてきました。
幸せ…。

コメダでは初めて頼んだカフェインレスコーヒー


今回はカフェインレスコーヒーにしたけど普通に美味しかった。
そしてデザートにクロノワール。大好きすぎる。
なぜかデザートの写真を撮るのを忘れてしまう。

今日は天気が悪いので散歩は中止。
その代わりさっきまで家で家事したり運動したり結構絶え間なく動いていました。
少しはお腹の位置が下がってきている気はするけれど…
私の腹の中の居心地がいいのかまだのんびりしている気がする娘です。
私たちがあったかいお布団から朝出たくないのと一緒で、
わざわざ寒い外に出たくはないよね、そりゃ。
けど誘発になるとなんか面倒そうだからそろそろ出ておいで、というのは言い聞かせています。

生まれなければまた土曜日に検診に行くんだけれど
それまでに何かしらのアクションがあるといいなー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?