見出し画像

妊娠40週4日の午後

昨日の夜は赤ちゃんと共に寝る予定の部屋で
シミュレーション的な感じで一人で寝てみました。
ちょっといつもと違った気分になって楽しかったです。
そして、寝る少し前から生理痛みたいな感じの痛みがあり、これは前駆陣痛って呼んでいいやつなんだろうか…?と思いながら
とりあえずまだ生まれないやつだとあまり気にせず眠りにつきました。笑


今日になると太ももというか足の付け根の痛みが増していて、
近所のスーパーに行ったら遠回りコースで帰ろうと思っていたけど
途中からピキピキ痛くてしょうがないので真っ直ぐ帰ってきてしまいました。
散歩が困難になっている…。

既に40週と4日目、明日の検診でいい加減入院予定を立てて
来週のどこかでは産むことになるだろうから
もう半分諦めて運動は家でほどほどにすることにします。


今は今日の晩ご飯のカレーとかぼちゃサラダを作ったところ。
昼間から晩ご飯の支度なんて専業主婦感出ててちょっと楽しい。
夜気が向いたらスープでも作ろう。

昨日作ったマドレーヌは夫にも好評で昨夜3つも食べてくれた。笑
今度は生まれてくる娘と作りたい。


今日もこのまま何も動きがなければ出産前最後の3連休を夫と満喫できそうでそれはそれで嬉しいかも。
1人で過ごす少し寂しい午後は今日で最後かな?

とにかく遅くても無事に生まれますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?