見出し画像

大阪城の野鳥の写真①

最近は桜も咲いてきている所も多いのではないでしょうかしょうか。
僕の住んでる地域では木によっては満開に近づいている木もあります。
暖かくなって来ましたね。

最近は、大阪城に行って時々、写真を撮っています。
今回は、そんな最近撮った大阪城の野鳥の写真です。

シジュウカラさん
最近知ったのですが、この胸の黒いネクタイが太いほどモテるそうです。
シジュウカラさんの家ですか?
ヒヨドリ
満開の桜の木にメジロが沢山。
メジロは目の周りが白いのでメジロと言うらしいです。
ツグミさんここで、
しばらく休憩していました。

次回も、大阪城の写真を公開する予定です。
楽しみに待っていてくれたらとても嬉しいです。

皆さんもお花見に行ったときに木の上を見てみると、
メジロがいることがよくあるので、良かったら木の上を観察しながら、お花見してみるのも楽しいと思います!

続きはこちら⬇

関連
1年ほど前に大阪城に行ったときの記事もどうぞ↓


この記事が参加している募集

404美術館

サポートは写真活動の活動費に使わせて頂きます。