見出し画像

毎日朝ごはん。

毎日朝ごはんは家族そろって食べることにしています。
夕飯だと夫がいないので、
「朝だけでも一緒に食べよう」
と結婚当初に決まりごととしました。
今やみんな夕飯時はバラバラになってしまったのでさらに
「朝ごはんはみんなで」
は大切な決まりごとになりました。

朝はパン。
パンパパン。
土日に焼いて冷凍したパンと、
レタスとフルーツ、
ハッシュドポテト、
目玉焼き。

これが我が家のルーティーンです。
土日は納豆ごはん、たまごかけごはん、ホットケーキ、フレンチトースト。
みんなパンが好きで、やっぱりパンになることも。
そんな時は、いつもと違うパンメニューにします。

先日作って、ヒットしたパンメニューは
厚めに切った食パンに切り込みを入れて、
バターをのせて焼く。
焼けたパンの上に温玉。
ベーコンとほうれん草と温玉と...
とキッシュ風にしても美味しいです。

でも土日の朝は手抜きがいい。



画像1


<厚切りトーストの温玉のせ>
・3cmくらいの厚切り食パン
・バター
・温泉卵(専用容器で15分で作りました)
・塩こしょう

①食パンの縦横に5本ずつ切り込みを入れる。
 最後に縁に切り込みを入れる。
②バターを適当にのせてから、魚焼きグリルで2分。(上火は弱で)
③焼けたらお皿にのせる。
 バターがじんわりなのが好きな方は追いバターを。
④温玉をのせて、塩こしょう。


サポート嬉しいです。 また覗きに来てください(´▽`*)