見出し画像

夏はソーダ水。



この夏、我が家ではクリームブルーハワイクリームソーダやメロンクリームソーダが多く出現しています。

あるとき、メロンソーダが自宅でも作れると知りました。
翌日、私は大きなバニラアイスとかき氷シロップ、三ツ矢サイダー、細かい氷が作れる製氷機とアイススクイーズを買い準備をしました。

 このフットワークの軽さは自慢です。
 思い立ったらすぐ行動。

さて、いつも遊びにくる次男の幼なじみくんたち。
彼らを喜ばせようと、準備万端です!

男の子って、気持ちを全面に押し出して狂喜乱舞する子と、顔には出さずにポーカーフェイスなのに、心情は思いが溢れている子といますよね。
我が家の男子は前者。幼なじみくんたちは後者。
あれ?そんなにインパクトなかったかな、と思うくらい薄い反応。
でも、それは思い違いだったようで、彼らが家に帰ったとたんにママたちに報告、うち1人は同じようにかき氷シロップと三ツ矢サイダーを購入してもらったとのこと。

かわいい。

そんなことで、いつ友達が来ても大丈夫なように、
我が家では細かい氷と三ツ矢サイダーはいつでも用意されています♪

見た目にも涼し気で、美味しいです。
大人はウォッカとミントを足してみたり。。

子どもの頃の夏の思い出の1コマになったらいいなと思います。



画像2

《 メロンクリームソーダ 》
▼材料(1人分)
・かき氷メロンシロップ 大さじ1杯
・サイダー お好み量
・バニラアイス お好み量
・氷 お好み量

▼作り方
①グラスにかき氷メロンシロップを入れる
②氷を入れたら、サイダーを注ぎ入れる
③バニラアイスをスクイーズで乗せたら出来上がり


サポート嬉しいです。 また覗きに来てください(´▽`*)