見出し画像

夜に物言う彼女たちはランチに来ない

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

Tinderを始めた頃、私は女性も表示される設定にしていました。体の関係を持ちたいと思っていた訳ではありません。Tinderのうたう友達探しをしたかったのです。

私はまだそのアプリにいる女性を知りませんでした。男性の話はいくらでも出てくるけど、女性に関しては男性の主観で書かれたテキストしか見つけられなかったのです。

Tinderで表示される女性たちはどの人も魅力的で若く見え、私とは世界の違う人に見えました。「女の子の友達も募集中」とプロフィールに書かれた女性何人かとマッチしました。

「どんな仕事してるの?」とか「趣味は何?」といったたわいもないやり取りをして、ランチやスイーツのオススメのお店を私が彼女たちに紹介してもらうというパターンが多く、そこから「今度一緒に行きませんか?」となり、日時の約束をするのです。

日時や待ち合わせ場所を決め、いざ明日というところで彼女たちは連絡が途絶えます。

「明日楽しみです。よろしくお願いします。」

前夜に送ったメッセージは一向に返って来ません。そのトーク画面では沈黙だけが流れます。Tinderでは、突然ログインできなくなる事も、アプリを小まめに開かない人も多いので、私は気にせず待ち合わせ場所に向かいます。

ただそこでいくら待っても、彼女たちやそれらしき人は現れず、たまに違う人に声をかけてしまう始末になるのです。もしかして、お店に行っているのかもと思って一人で店に入ります。

「待ち合わせしているんですけど、女性一人の方はいませんか?」

お店の人に聞きますが、どうにもその彼女とは違う人しか見当たりません。また、待ち合わせ場所に戻って、計1時間を使ったことを確認して、私は彼女たちが絶対に現れないことを悟るのです。

彼女たちは、マッチを解除する事もありません。ずっとそこにはいるのです。でも、それは全てが嘘だったのか、勢いで言ったけどリアルで会うのは億劫になったのか、私が余程胡散臭かったのか、何か重要な自体が起こったりしたのでしょう。

それからも何度となくトライしますが、都合が合わなかったりと女性と会う事はありませんでした。約束を取り付けた彼女たちは、判を押したように前夜に消えます。前夜に消えない彼女たちとは都合が永遠に合わないのです。

私が女性の皮を被った悪いウサギな事も見えてしまったのでしょうか?

Tinderにいる男性は、女性とマッチしないと言います。私は女性とマッチしても、永遠に会えないのです。

初めてインストールした時から数年経ちましたが、私は未だにTinderにいる女性たちを知らずにいます。マッチした男性たちから他の女性の話を聞いて、みんな恋を求めているなと思うのです。

あのアプリで友情が成立するのは奇跡なのかもしれません。たまに私は奇跡を願います。今度はランチに行けるかもしれないと、女性たちにメッセージを送るのです。「私もスイーツが好きなんです。オススメのお店はありますか?」

おやすみなさい。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。