見出し画像

苦手だった人

2つ年上で同期入社の方
歳がわかったとたん
先輩風を吹かせてきて
同期みんなの家族構成や
プライベートを把握していないと
気が済まないようだった。
経歴が上の本物の先輩たちに
歳が近いから話しやすいと
タメ口を使い上司からも
腫れ物扱いになって
誰も注意できず
せめて同期でなんとか
仲良くやってくれと
いう遠廻しの強制
げっそりした交流。
個包装じゃないお菓子を広げて
むき出しで1個づつあげたがり
その場で食べるのを見届け
たがる人だった。
一度彼氏にプロポーズされたが
キャリアを優先したいから
別れたとみんなの前で言っていたが
半年後には婚約した
彼女が出産してから
連絡が来なくなり
心底ホッとした
思い出すとどんよりすることが
多い方々の思い出。
彼女を見ていて
ただエステに通っただけでは
脚の脂肪が落ち着かない人もいる
自己管理が重要ということを
学べたことだけはよかった

さまざまな経験と別れに感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?