見出し画像

ちょっとだけ考えさせられる恋愛相談。

日々の忙しさにnoteの存在すら忘れていたけど
久々にいいこと聞いたから残しとこう。


ーーー

1ヶ月前、ある同期の女の子が退職した。

入社した時からずっと仲良かったから
ちょっとショックだった。


ちなみにその子は風貌も出で立ちも、発言も落ち着きも、銀座の一角に佇むバーのママみたいな人。

いつもアイシャドウには紫色をチョイスするような。




その女の子、というかママと
辞める前に一度だけ飲んだことがあった。



ママだからなのか恋バナが好物なようで
吸い取るように同期から悩みを聞き出しては、的確なアドバイスをくれる。



自分の出した悩みがこれ。

どうしたらそんなに長く付き合えるの?


ママは付き合って4年の彼氏がいた。
だから聞いてみたかった。




しかしお喋りなママの割にはその答えは短く、意外にも多くは語らなかった。

けど意味はしっかり伝わってきた。



恋は冷めるもんだけど、愛は深まるもんでしょう。



なるほど。

実になるほどすぎる。


月日を重ねるごとに、関係性が冷めるのは恋、深まるのは愛。

この人は恋人じゃない、そういう事にいつか気づくんだって。

(愛人って書くとニュアンス変わるからやめとく。)


ーーー

そのママが会社辞めた時に上司から理由の説明があった。


働き方を見直したい、とのことで今回は、、、、。



その時周りの人は残念そうな顔してたけど、
自分は違った。


おめでとう、ってことだよね。



そしてつい先日、ママは夫婦になった。
ママが本当のママになってた。


おめでとう。

早く愛することが出来る人見つけたいな。



#帰り道 #バスの中 #20分note #結婚 #恋愛 #恋バナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?