128.TVの影響

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

128.TVの影響

我が家の神様方が友人宅に
夏の風物詩である怖い番組を観に行っていて
昨晩も上映会が開催されていたようです

皆様は既に好きな番組があるようです
私があまりTVを観ないので
もしかしたら私よりも詳しいかもしれません

師匠と一時期一緒に住んでいた時期があり
師匠も私もアニメが大好きなので
師匠の家族であるおばあちゃんが起きている時間は
時代劇を朝から晩まで流し続け
おばあちゃんが寝たら後はアニメとカラオケタイム
という日々を過ごしていました

とくにヒカルの碁は大人気となり流行りも生み
陰陽師や妖怪や幽霊ものなどを中心に
毎晩毎晩ワイワイ言いながら観ていました
陰陽道に詳しい神様が

コレはおかしいだろう
ふむコレは良く表現している詳しいな

などどポソッと零す言葉が面白いし
密教と陰陽道に詳しい師匠が
コレ出来るでー!
って当たり前に言ってるのを横で聴きながら
はえーっ!?ってアホみたいな顔した私です

今は我が家の母が
ありえへんという番組を観ていて
さくらんぼの枝を舌先だけで結べるか!?
というのを見て我が家の5柱がチャレンジ
見事出来たのは豊様と鬼灯様!

キスが上手いんですね
へぇーふぅん…メモっときますね♪

こうやって俗世に塗れていく我が家の神様方です

128.TVの影響