110.侮るなかれ

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

110.侮るなかれ

その日は私が1人で貴船神社に参拝に行っていた
随分と前のことなので
なんでそうする事になったのかは覚えていない

師匠とチャットをしながら
のんびり神社に向かっている時だった
ただ突然に冷媒体質の師匠の身体に
シロコさんが入って
私とチャットをしだしたのである

いきなりチャットの文面が古めかしくて
どう考えても師匠が打つ文章ではないし
言い回しや言葉の選びは普段とかけ離れていた
成りすましていたとしたら主演で賞を貰えるだろう

暫く会話をした後に
今度はまた先程とは違った印象を受けた
どうやら鬼灯様にバトンタッチしたようだ

携帯を触った事の無いはずのお二柱が
何故チャットを打てるのかとシロコさんに聞いたら
見ていたからわかる
侮るなと軽く?叱られた

それでもカタカナ言葉を使うと
わからない部分があるようで
意味を聞かれたりもした

他の神々も参拝者と話す機会を得て
今の情報には詳しいと豪語される方も居られるので
案外人と接点が多くなくても
此方の事をよくご存知のようです

嘘や誤魔化しが効かない筈だわ…

110.侮るなかれ