思い出し恥じらい

三茶からこんばんは


さてさて


無音の中でパン作りをしていると

時々、忘れていた恥ずかしい記憶がフラッシュバックすることがあります


学生の頃から落ち着きのない子だと言わらてましたが、良く『注意力散漫だなぁ』と言われてました。
子供ながら注意力散漫を「注意力30000」と思って褒められてると思い込んでました

まあ、言葉の間違いはあるあるですよね


あれは話すれもしない29歳の秋


修行を終えて独立に向けて準備してる間に働いていた居酒屋さんで、先輩から『けんちゃんはよく気が回るなぁ』と褒められた時


「僕、注意力5万ですから!」と元気よく答えたのですが、周りの人たちはポカーン……


再度「僕、注意力5万なんで」と言い直したことで間違いだったことがバレてしまい


先輩は呼吸困難になりかけるくらい笑ってました


夜な夜な一人で顔を赤くしてしまったこの頃でしたが


この投稿で浄化されました


ってなことで

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?