見出し画像

就活体験記「全く受からずお金も無くなった!」

こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。

#就活体験記

私は、ゲームの専門学校に通い、途中で学校に行かなくなり、中退しております。
中退しておりますが、3Dアニメーターを目指し就活をしてみましたっ!

ゲーム会社や映像会社など複数受けまして、
まるっきりダメダメでした。
面接すら一社も呼ばれず終了!

就職のゲーム業界が超氷河期と呼ばれた中です。
世の中的にも氷河期の中での就活でした。

しかも、当時は今の時代のようにデジタルでデータ送信ぽちっとなでなく、
いちいち印刷した紙をバインダーに入れて、分厚いポートフォリオと映像作品を焼き込んだDVDと書類(履歴書)をセットで送っておりました。

履歴書も手書きでしたし、
不合格でも作品を送った会社から戻されない事もしばしば。。。

お金がないのに、一回の就活で1000円以上かけたポートフォリオや焼いたDVDが返ってこないわけですね。
もちろん送料もこちら持ちです!
送った中に戻し用に切手付の封筒を入れても、返してもらえずだったりで泣き。

でも、当時は心の中では
「この程度の作品では受からない」って分かっていたわけです。
だけどどっか受かるかも、、、
と淡い淡い期待を込めて受けていったわけですね。
若いですね。

まぁダメなものはダメだったわけです。

そんなわけで、お金も無くなり、
就職先も決まらなかった初めての就活でした。

この記事が参加している募集

就活体験記

お金について考える

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。