見出し画像

クリスマスカラス  (バレエショートショート)

 カラボスは姫の命名式に呼ばれず、腹いせに姫へ早死の呪いをかけた。しかしリラに眠るだけだと、呪いを薄められた。恥をさらにかかされ怒っていたらリラがカラボスの屋敷にやってきた。

さっきはごめんなさい。王も招待状を忘れて悪かったと謝罪したし
許してあげて

あんたなんか嫌いよ、帰って


もうすぐクリスマスだし、この子をおわびに連れてきたの

ふん、カラスじゃないの


この子はクリスマスカラスよ。クリスマスの時だけ歌うの。優しい子だから可愛がってあげてね

カラボスは置いてかれたカラスに「お前はいらない」 といじめた。カラスは耐えた。

クリスマスにカラボスはカラスに「何か歌え」と命じる。カラスは黙っている。やっぱり殺そうと決めた瞬間リラが現れカラスを助けた。リラに抱かれるカラスの涙を見てカラボスは突然自己嫌悪にかられた。

カラスにも嫌われる私に一体どうしたらいいのか


そんなカラボスはにリラは頓着せず話しかける。

ねえ、王宮からクリスマスパーティーの招待状を持ってきたわ。王は今度はあなたを忘れなかった。一緒に行ってクリスマスを祝いましょう!

突然カラスが歌いだした。

クリスマスカラスからクリスマスカラボスへ
おめでとう!


リラが笑顔で拍手した。


カラボスはカラスを抱きよせてごめんねありがとうと泣いた。




」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

元ネタは、皆様ご存じの眠りの森の美女
たらはかにさまの企画に参加中です。

カラボスネタはすでに書いています。命名式を洗礼式にしています。どちらも間違いではありません。画像はマラーホフさんです。

カラボス自体は男性女性どちらでも踊ります。
下はカラボスメイン女性版の動画です。モスクワクラシックバレエより
9分弱、音楽が好き。


いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!