見出し画像

ご機嫌ですか?

機嫌よくいるのって簡単だったり難しかったりしますよね。
アンガーマネジメントとか聞きますが、そういったものも大切です。
自分のご機嫌を取るために、毎日を素敵に過ごすのは私たちにとって難しくけれど簡単。コツさえわかれば毎日は素敵になります。

オシャレが好きな人はお出かけする前に好きな服を選びますよね。
鏡の前で自分が一番アガル服を。靴やアクセサリーがそろうとテンションもアゲアゲです。

食べるのが好きな人は何を食べよう、外食しようか?何か自炊しようか?
レシピを調べて美味しいスイーツを作ろうか?

そんな風にしてると楽しいですよね。
自然と笑顔になる。
誰かと一緒にいるのも素敵です。その誰かを笑顔にしてあげられるのもテンションがアゲアゲですよね。

会えなくてもたった一つメッセージを送るだけでもいい。
それだけで心にポッと明かりがともります。

今日が嫌だったなあ、そんな風に思ったらどうか自分を甘やかして大切にしてあげてくださいね。