見出し画像

好きな女の子の話

私がまだ少女の頃、お友達にとても素敵な女の子がいました。
彼女はスポーツマンで、さっぱりとした人で、とても優しい子でした。
その子のことをyoutubeでミュージックビデオを見ているとき思い出したのです。
リアーナという女性の歌手がいるのですが、その子は彼女に似ています。

彼女とは6年ほど一緒に過ごしました。私がオシャレに疎いため、色つきリップや可愛らしいものを薦めてくれたことは幸せな思い出です。
けれど世の女性というのは年齢が上がるごとにコンプレックスを抱えます。
どんな美しい人であってもどこか嫌いだと思うところが出てきて、それに立ち向かうか目をそらすかとなるようですね。
最近は昔と違って動画でメイク技術の向上もはかれ、良い時代だと思います。当時は本当に手探りで大変だったんですよね。
私がまだ少女の頃はメイクといえばコギャル全盛期です。
メイクの歴史など辿ると面白いですよね、これが当時良かったといわれる時代で今はまた違ったような個性や雰囲気がありますね。

リアーナに似た彼女も同じで、髪がゴワゴワになるとか、色んなコンプレックスを話していました。
私から見ると、そうかなあ?と思う程度です。そうです、他人からは気にならないことが自分ごとになると気になるんですよね。
ある日お買い物に出かけたとき、彼女はラインの綺麗なワンピースを悩んでいました。勿論彼女は体のラインがとっても綺麗ですから似あうんです。
がしかし本当に悩んでいました。
体がごつい、なんて悲しそうな顔をよくしていましたが、実際はしなやかな筋肉で、今思えば色んな人のDNAを受け継いでいますから、特別なもので彼女の持って生まれた素晴らしい一面です。
こういう風に沢山のことを学び知ることで、私たちはコンプレックスとの向き合い方も変わってくるのでしょうね。

ワンピースはというと、大丈夫、似合うよ。という私の言葉に頷いて
彼女は購入し、そのあと私とのおでかけに嬉しそうに着てくれました。
その笑顔は素敵で、今でも私の中に大切にあります。
彼女のようにコンプレックスに迷う人も多いのかも知れません。
それが愛すべき一部であると感じられたとき、世界は大きく変わるのかも知れませんね。
そして一番重要なことは人体を知るということかも知れません。
私自身、体についてまだ勉強中ですがコンプレックスに思うところがどういうことなのか理解できて気にならなくなっています。
今の時代、本当にラッキーなことに情報で溢れています。
悩んでしまわないで沢山チャレンジしてみてくださいね。