見出し画像

胎児のはなし

胎児のはなしという本を読んだ。

以前、アジカンのごっちさんが勧めていたので興味があったのだけど、
この休暇を使って1日で読んでみた。

いや、面白い。


新生児は大人の3000倍(だったかな?)しゃっくりをしている。

とか

胎児を通じて、父親のDNAが母親に流れている。とかね。

デザイナーベイビーや出生前診断についても
少しかいてあるんだけど

それよりも見えない世界にいる
生きている胎児を見れるようになって
その喜びや技術の発展
胎児の不思議が書かれていた。

今、お腹の中にいる胎児は
未知で溢れていると改めて実感。

#胎児のはなし
#胎児
#読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?