見出し画像

【0128】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.朝から「今日は残業しない」と決めていたことで、本当に早く帰れた

当たり前といえばその通りなのだけれど‥。

今日は早朝に出社して、朝のうちにやるべきことを整理して、割とその通りに進められた。

ちょっと体調が怪しい気がしたので、サクッと帰ることができてよかった。
そして約束のネバーランドが面白すぎる。

2.業界同期会の幹事

気づいたら幹事になっていたけれど、実はオイシイポジションだと思う。
もうお店もとれたし。
23歳くらいのときは頻繁に集まっていたけれど、今になってまた集まれるのが楽しみだ。
人生がだいぶわかれてきている。

3.ホームページをつくる

内容はほぼ固まった。
自分の頭で考えて、自分の手を動かしてつくろう。

=====
「旅っていいものです。疲れることも、がっかりすることもあるけれど、そこには必ず何かがあります。さあ、あなたも腰を上げてどこかに出かけて下さい。」
〜村上春樹『ラオスにいったい何があるというんですか?』〜


#日記 #エッセイ #楽しいこと #旅 #村上春樹 #ラオスにいったい何があるというんですか ? 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?