見出し画像

【20190906】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.補欠合格

正直とてもショックだ‥家族に対して申し訳ない気持ちでいっぱい。
振り返って「ああしていれば」と思うことは正直おおいにあるけれど
それをクヨクヨ思っていても状況が変わる訳じゃない。
目の前と少し未来の仕事と生活に一所懸命向き合おう。
明日はセミナーの司会。頑張る。

2.先輩の新築祝いにamazonギフト券をプレゼント

以前新居の住所を聞いていたのに、何を送って良いかずっと迷っていた。数多の選択肢を何周かして最終的にAmazonギフト券を渡すことに。
ランチに誘ってようやく今日渡せてよかった!

3.イベントチケット入手

大切なひとが喜んでくれると、結局自分もうれしくなる。

=====
「一番の違いは 、会計は 「利益 」を扱い 、ファイナンスは 「キャッシュ 」を扱うということです 。」
〜石野雄一『ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #補欠合格 #転職 #Amazon #イベント #チケット #石野雄一 #ざっくり分かるファイナンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?