見出し画像

【20190920】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.金曜日!

ぷはー!今週もお疲れさまでした。
とても身体は疲れているはずのに、心は軽い。
日曜日の仕事がなくなったので3連休になった。
でもやること、やりたいことはたくさんある。
きっとあっという間だから
とりあえず毎朝きちんと起きよう。

2.立て込んでいるときに限って、幹事をする機会が多い

企画が佳境を迎えている。
そんな中、送別会、企画打ち上げ、組合、結婚パーティー等いろいろな幹事を任せてもらっている。
何ひとつ手は抜けない。抜かない。
とりあえず今日はそろそろ寝ようか。

3.息子がものをくれるようになった

薬やおもちゃを僕に「ア!」といって渡してきて、
僕がよろこんでそれを受け取るとニコッと笑いながら拍手をして
また「返して!」と言って一度僕に渡したものを取っていく息子。
すくすく育つのだ。

=====
「人間の脳は満腹になると働きが鈍くなります。」〜メンタリストDaiGo『後悔しない超選択術』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #金曜日 #幹事 #ものをくれる #息子 #メンタリストDaiGo #後悔しない超選択術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?