見出し画像

テレビが面白かった頃

金曜はマニアックな趣味の日。今日は昭和、平成初頭のテレビ。

1980年~90年代なかばが個人的にテレビ全盛期だったと考えています。

その頃に夢中になって見ていたのが、「天才たけしの元気が出るテレビ」

そのまとめYouTubeを見つけました。

ダイジェストで今見ても面白い。

こんなことを言うと年寄り認定ですが、

古き良き時代ですね(シミジミ)

世界のYOSHIKIが真面目にふざけている貴重な映像もありましたね。

売れるための装置として、人気番組を利用するという柔軟な考えがあって、今の地位を得たのはいろいろな方面で気づきをもたらすと思います。

いくら実力があっても人に知られなければ意味がありませんもんね。

まさに

「経済なき道徳は寝言なり」

です。

格闘技熱しかり、もうテレビがあれほど熱い時代は来ないでしょうね。

テレビが面白かった時に感性の鋭い視聴者だったことは幸運なことでしたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?