見出し画像

子育てと春の気配の話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです。3児のパパです。
長女さん(8歳)と次女さん(5歳半)、
3女さん(3歳半)を絶賛子育て中です。

先日、3女さんがおむつの中に
ウンコをぶちかましたので、
おむつ替えをしました。

※保育所ではとっくにパンツマンなのに、
 家の中ではおむつを卒業する気がないそうです。
 そういう宣言が本人からありました。
 宣言があったので仕方ありません。


で、お尻をふきふきしていたところ、
永遠に拭き終わる気配がありませんでした。

何度拭いても茶色に染めあげられる
お尻拭きシート。

不思議だなぁ~
不思議だなぁ~

そう思いながら、原因を探ろうと
お尻を広げてみたところ、
何やらピョコンと顔を出すものが一つ。


しめじさんでした。


しめじさん


やっほ★


なるほど、こいつが詰まっていたんだな。

あぁ、もうすぐ春だなぁ。
まるでツクシのようだ。
今年の春は暖かいといいな。
色んなところに出かけたいなぁ
と思いながら引っこ抜いたところ


何やらピョコンと顔を出すものが一つ。


しめじさんでした。


また来ちゃった★

なるほど、
乳歯の下から永久歯が生えるように、
日の目を浴びるのを心待ちにしていたんだな
もうすぐ春だもんなぁと
心にもないことを思いながら

麗らかな春の訪れを願い、
引っこ抜いたところ


何やらピョコンと顔を出すものが一つ。


しめじさんでした。


もう終わったと思った?まだいるよ★


しめじさんの下から生える
しめじさんの下から生える
しめじさんとは初めてお会いしたので、
とても得難い経験をしました。



このまま永久機関のように、
しめじさんが生え続けるお尻だったら
どうしよう?


でももうすぐ春だしなぁ。
そんなこともあるのかなぁ。
なんてすごい春なんだろう。

春ってすごい。
春って本当にすごいなぁ。


と思いながら3本目を引っこ抜いたところ、
後には何も続いていませんでした。


少しだけ残念に思い、
少しだけ安心しました。


もうすぐ春ですね。


鍋の翌日には
心温まるハートフルな話題が生まれます。


結論


特に何もないです。
日常とはこんなものです。


4/1に向けてこんな企画してます!
使命感を持って臨んでください。

そして、、、
今日出張で久しぶりに東京に来ているのですが、
何で明日雨なんだよぉぉぉぉおお、、、。
せっかく明日フリーだから色んなところ
行こうと思ってたのに雨とかふざけんなぁぁ!!


今日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?