見出し画像

昨日は鎮魂の日でしたね🛐

複数の方々のエピソードをTVで拝見しながら号泣していました😢

10年以上経っても癒えない深い傷💔
そりゃそうだよね🥺
大切な人を失った悲しみは何十年経っても癒えないよ😢

それでも前を向いて歩き始めた方々の強さを私は心から尊敬します🛐


最近ね、しばらく連絡が無かった旧友や友人からの相談がちょこちょこ来ていて🧐

何かしらアクションを起こそうとすると、妨害が入るんだけど何故?
とか…

職場で上司と揉めて退職してこれからどうしようかなと思っていたら、タイミング良く○○の仕事の依頼が来てるんだけどやっても良いと思う?
とか…

睡眠時間を削らないと回らないくらい忙しくなってしまって、自分の時間も取れずノイローゼになりそう💦
とか…

友達の友達さんなどからもご相談をいただいたりしてます☕️

原因で多いなと思ったのは…
🌟変化した事に気付いていない🌟

今まで普通にやっていた当たり前のことがある日突然出来なくなる、頓挫する、思うようにいかない、…何故???

大きな時代の変化に伴って自分の立ち位置(役割)が変わった事に気付かず、何とかしなきゃと慌てて今までと同じ状況を保とうとする又は戻そうとする…

焦って強行した結果…

ケガをする、病気になる、揉める、えげつない争いになる…😓

この最たるものが今起きてる🇷🇺vs.🇺🇦なんだけどね💧

比較的 勝ち組…
今までこのポジションに居ると自負されていた方ほど悩まれているように感じます…

解決法は細かく言えばそれぞれ違いますので、これさえやってれば大丈夫‼️と言うものはありませんが…

手っ取り早く誰でも出来ちゃう一つの例をお話しします…😊

🦋小さな当たり前を変えてみる🦋

今までは便利が【正解】であり、当たり前だったことをわざと手間掛けてやる😊

例えば…🤔

カレーはお肉と野菜切って鍋で煮てカレールーぶちこんでひと煮立ちして出来上がり💗これが常識だ☝️として

それをプロレシピ見ながら手間掛けて作る🍛とかね🤭

何故わざわざ面倒なことをやるのか…

それをやると…

【足るを知る】

ことが出来るから…

そうすると、視点が変わる

視点が変われば発想が変わり、目標が変わり、行動が変わり、未来が変わる

内面の乱れから表面が乱れる…
内面が整えば表面も整う…

動き出すのはその後から😊

今が落ち着かない方へのメッセージは…

急がば回れ

焦りが一番遠回りになります🛣️

【静】の時も愛し楽しみ充実させてみましょう🌷

私は静の時期は、集中力を養う時だと思っていて…
集中する時間をあえて設けるようにしています😊

集中から解放された後、大体の場合気付きや導きがあるので✨

焦らなくても慌てなくても大丈夫😊
輝く未来はちゃんと準備されてるから✨

ではまた…🌺🌴

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?