見出し画像

16回目の3K

みなさまこんにちは。3Kのひとり、小森です。寒いですね。お元気ですか。ぼくはいま、山梨県に住んでいます。山が雪をかぶっていてきれいです。空気が澄んでいます。底冷えがします。風邪をひいています。

3Kという詩の朗読会をはじめて、15回やりました。16回目の会を、来月やることになりました。場所は、新宿歌舞伎町のホテルのカフェです。はじめてやるところです。ドキドキです。楽しみです。

3Kをやるときは、誰からともなく「そろそろやらない?」というのが最近のならわしでした。ならわしってほどのことでもないのですが。今回は、言い出しっぺはぼくです。あとのふたりに、声がけするときも言ったのですが、なんどか夢を見てしまったのです。カワグチさんと、Qさんと朗読会やってるところを。こんなことは、はじめてです。なぜだろう。

詩の朗読会、といって想像するものってどんな感じでしょう。3Kは基本的に、朗読しているだけです。終わってからカワグチさんがいつもレポートしてくれるのですが(ひそかに楽しみにしています)、それを読むと、どんな感じだかがわかると思います。(これとか、これとか)

2月に朗読会をやるって言うのはいいものです。雪とかふったらもっといいのに、と思っています。真夏にやるのも好きです。

最近は、相変わらずです。夜遅くまで本を読んだりしています。早めにねないと翌朝がつらくなってきました。

新宿へ行くのはとても、とても久しぶりです。ときどき仕事の都合で都内に行くのですが、だいたい東京駅の周辺でことたりているので、新宿へは何年もいっていません。それも楽しみです。

会場のカフェでは、1ドリンクだけではなくスイーツまでつくそうです。スイーツがつく朗読会なんて、なかなかないのではないでしょうか。

ぜひ、暖かくしてお越しください。

3K16 開催決定 2024年2月12日(月祝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?