見出し画像

ショウケースについて考える

2023年8月5日に行われたライブイベントについて
youtube映像も公開しているので来れなかった人も見てもらえると嬉しい。

北九州のHAEREREとhersideのスプリットは3LAディストロで売れに売れ、そして彼らの過去EPも再び売れ始めて150枚くらい売れたのではないだろうか。ライブ観たいなという意見も出始めて、今しかないよねという話で実現。
我々シーンのコアリスナーの上限人数みたいなものもなんとなくわかるし、北九州からの交通費が全額ペイできるような規模では実施できないだろう、というそれぞれ赤字前提の上で、しかし流血する赤字と引き換えに何かを見出すという謎のテーマが軸となり、結果として「HAERERE+hersideレコ発」という表向きのお題目と別で、「現行ポストハードコア激情ショウケース」としても成り立っていたと思います。

ライブ後アンケートもめちゃくちゃ評価は高かったですね。ここから以下はイベント企画者目線での課題や今後も継続すべきポイントなどを備忘録的に一人反省会しています。不特定多数へ公開すべき内容ではないため有料エリアにしておきます。


ここから先は

2,867字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?