見出し画像

2024年3月3日スガキヤでおやつを食べた

昨日は大阪市内にあるスガキヤでラーメンとクリームぜんざいを食べました。
スガキヤのラーメンは名古屋地区では知らぬものはいないほどの定番のラーメンです。

スガキヤのラーメンの麺をラーメンフォークで麺あげ

写真のように専用の「ラーメンフォーク」という特殊な先われスプーンでラーメンを食べます。割り箸は使いません。
(ちゃんとお店には割り箸があります。)
味わいはさっぱりめの豚骨スープに魚粉を入れてあるので独特な味わいがあって私は好きですね。
お昼ご飯としては少し量が少ないです。
ご飯として食べるときはサラダとご飯ものをつけます。

食べた理由は、3/2、3/3とスガキヤの周年祭で半額でした。
390円でした。

ご馳走様でした。

#ご当地グルメ


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?