見出し画像

VR(メタバース) DJ 3Marcoのイベント記録”タイコたき火ダンスナイト”

パーカッションで野生に帰ろう、VRで

こんにちは~。VRでDJしたりしてる3Marcoです。
2/25はVRChatのイベント「タイコたき火ダンスナイト」でDJしてきました!

ジャンベ演奏者のMaru-17さん、ダラブッカ演奏者のはにわ_Haniwaさんが主催をされています。VRChat上、いや全メタバース上のワールドミュージックイベントで一番盛り上がっているんじゃないかな?と言っても過言ではないと思います!

ちなみにNPO法人バーチャルライツが主催するVR写真大賞では、この様子を撮影した作品が昨年優秀賞を受賞!撮影はs h e r uさんです!

こんなイベントです

闇夜を照らす炎!

夜の砂漠の中、焚き火を囲み、生のパーカッション演奏がこだまします。そしてダンサーさん達は乱舞する…。皆が野生に帰り、神聖な気持ちになるかのようなイベントです。

アルパカ

神聖な気持ちの中、アルパカが増えます。

この素敵なイベントで私もDJとして参加させていただきました!
この日のDJはライブ間とアフターの2回プレイしましたよ。
中間ではパーカッションとはちょっと違う、ネパールやパキスタン、インドネシアなど普段あまり聴けないようなワールドミュージックを流させていただきました。
私がここでDJさせてもらうときはバリ島のケチャを流すのが定番になってます。今回も焚き火を囲んで大盛りあがり!

アフターでは踊り疲れたダンサーさんを癒やすようなDeep Forest、ENIGMAなどニューエイジ中心でDJを組み立てていきました。
これ流したい!と決めていた曲が1曲あったので終わりにボーナストラックでぶん投げました。Boredomsのスペースロック「Vision Creation Newsun」!最後は宇宙に行きました!

写真

この世界、魅入られます…!
アバターに仕込んだ仕掛けを炸裂させる人も!
私のDJプレイ中に埴輪が焼き上がりました
集合写真

🔼人がたくさんで重かったので、見える人数を制限したまま撮影しちゃいました。実際にはもっと大勢います!

動画

ライブ配信動画がありました!

Twitter


最後に

このようなイベントに出演させてもらったのがとても嬉しいです!またワールドミュージック集めてきますので、是非ともお願い致します。

私がDJでプレイさせていただきましたVRChatのイベントをまとめるマガジンもありますので、よろしければこちらも読んでみてください~。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

メタバースやってます

サポートしていただけると3Marcoのご飯が少し豪華になります。