見出し画像

シャンプーとシェービングは、おまけ。

ふと思う
歩みちゃんは、どんな場所であるべきか
私自身、心や身体の安定のためにまず何をするか

一般のカテゴリは
◎リラクゼーションサロン
◎シャンプー専門店
◎シェービング専門店
といったところだろうか?

全部ちがう、本当に申し訳ない

「シャンプー屋さんです。理容師です!シェービングもできます!カットはしません!」というスタンスで11ヶ月が経つ


シャンプーやシェービングが好きな奴が、ただただ好きなシャンプーとシェービングを突き詰め、大切な人達と共に歩んでいけるように日々精進している


集客はGoogleマップとInstagram(他、sns)
そして、歩みを応援してくださる方が大切な方へご紹介してくださるおかげで、今日もここにいることができています。いつもありがとうございます

専門店と頑なに使わないのは格式が高いと思われたくないから。ハードルがめちゃくちゃ上がってしまっては、心から休めないから。肩の力を抜いて、へにゃへにゃになってほしい...ゆっくりしてもらいたい。


シャンプーとシェービングは、おまけ。


自分のためだけの時間をつくってほしい。いつも誰かのために頑張っている人が自分ファーストに向いてもらえるように歩みちゃんがあるのだ

切ない経験をしてほしくない気持ちが強い
強すぎるかもしれない。
自分を守れるのは自分で、周りが気づく頃には手遅れだったりする。静かにそっといなくなってしまうから。


しんどい時は、すぐに休んでもらいたい。
気づいてもらえるように、心も回復してもらえるように
私にできることを今日も考え、ここにいる
まあ、医者でもなんでもないんだけどね。

✴︎

お店をしていれば比べられることは、当たり前。同業者や偵察にくる人も多く(どーぞ、技術を比べてください)と思う。それをストレートに言ってくれるから気楽なの。
私はただただ好きなことをしているから、いつでもリラックスよ。
(お店用のスマホが壊れた時はさすがに動揺した😇)

✴︎

今日私が生きているのは支えてくださる方のおかげ
いつもありがとうございます。

最近はまた背中が痛いので、自分で自分を追い込まず
のびのびと私のペースで歩みます🚶‍♀️


\ 大切な貴方に届きますように。/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?